10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Power of 梅干

2010.08.29 *Sun
今日はビックリする事がありました!!


去年の年末から悩まされてるひどい偏頭痛。

毎月同じ週の金曜日午後、ちいさな痛みから始まり、

5時くらいからひどさが増し、6時半には痛みで動けない。


薬を飲んでも治らない(飲むタイミングが難しい)、

光と音と匂いがひどく頭に響き

痛すぎて吐いてしまうくらいでした。。。


半年ほどおさまっていたのに、今日も曜日は違えど同じ症状が・・・

まさか!?と思い、薬を飲んだけど、時すでに遅し・・・

6時には音も匂いも苦しくなり、動けなくなりました。


そんな時、おかんがおもむろに持ってきた梅干し。
(今週はばぁちゃんのお見舞いのため帰省中です~☆)

近所の友達に娘が頭痛で苦しんでて、なんかいい手はないか!?と聞いたところ

『梅干しの皮をこめかみに貼るといいとバァちゃんに聞いた事がある!』と。

確かに聞いた事あるけど、まっさか~と思い実践した事はなかったのに。。。

母は『これや!』と思ったらしく、即実践


こめかみに真っ赤な梅干しの皮、ツーンとした梅干しの匂いも

頭に響く~と思いつつ、こんなんほんまに効くんか~?と思いつつ、

我慢すること2時間・・・。


なんと痛みが和らいできた!


いつもなら、6時から始まった痛みは11時頃にピークを迎え

和らいできて寝付けるのが夜中の2時頃。

それまで、真っ暗な音のない部屋でただ痛みに耐えるだけだったのに!

今回は8時には痛みが和らぎ、今はもうこうやってブログを書けるほどに回復!!


ほんとに梅干しパワーだったのかも・・・

先人の知恵には驚かされます。

まさに『ばぁちゃんの知恵袋』

偏頭痛に苦しむ皆さん!

ぜひ、こめかみに梅干しを!!






スポンサーサイト






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

No title
v-10信じられんけど...

ずっと前 ぎっくり腰で起きれんかったとき
ばあちゃんが急遽 自転車のチューブを送り付けてきますタデすよ
「ありゃ~ 何なんね?(@_@;)?...」
「腰に巻いたら すぐ直るンじょ」
「......」


ばあちゃんが泣いて頼むもんで しぶしぶ巻いたら

翌朝...

ぎっくり腰は ほとんど直っとりますた オオ w(°o°w)!


v-12ぎっくり腰には 自転車のチューブを
2010/08/30(月) 09:05:42 | URL | 唐 宇 了 #- [Edit
No title
娘も頭痛持ちです。田舎の隣のおばさんが作ってくれる梅干しをいつも分けてもらっていて、体調悪い時には必ず食べています。甘い梅干しよりも、真っ赤なしょっぱい梅干し!いいですよね。自然療法いろいろありますが、本当に効くのですね!!
2010/08/30(月) 18:29:57 | URL | 町のねずみとお田舎のねずみ #- [Edit
唐宇了さん
始めまして☆
鬼さんブログでよく拝見させていただいてましたd(^_^o)

コメントみて笑ってしまいました~!
自転車のチューブ⁉って(^O^)
でも、ネットで調べてみてビックリでした!

『ひどい痛みは、チューブやさらしを巻くもし家庭や職場でなら、自転車のチューブや市販の伸縮性のベルト等で大腿骨から腰骨の手でふれるあたりを少しきつめに縛ってみます。


そして、腰を左右に何回も動かせる範囲でゆすっていると、骨盤の歪みからくる痛みは軽快することがあります。』

とのこと!
しかも医療系のHPにのってました!
ほんとにばぁちゃんの知恵にはビックリですね☆

2010/08/31(火) 10:03:07 | URL | ChirorI #- [Edit
町のねずみとお田舎のねずみさん
そうそう!梅干はやっぱり赤くてしょっぱいのがおいしいです!
市販のやつより断然家の梅干の方が美味しい!と思ってしまうのは私だけ・・・?

今回実家から帰るとき母に『梅干10個入れといたから!5回分』って渡されました。
食べる用に入れてくれたんじゃなくて、こめかみ用!?これから家で頭イタイ~ってゆったら
毎回貼られそうです・・・。
2010/08/31(火) 10:07:45 | URL | ChirorI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。