10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

at Prague vol.5 『最後の晩餐』

2010.08.03 *Tue
7月22日 最後の晩餐 ~23日 出国の日

まったくいつまで旅行日記書いてるの~??

もう8月入ってもたやん~!

という声もちらほら聞こえそうですが・・・

まぁまぁ そういわず(^w^*)読んだってください☆




これまで、夜は毎日外食をしていて でっかいお皿に

ドッカーン!と出てくる こって~りした料理(おもに肉)にも

ちょっと飽きがきていたので

帰国を間近に迎え、バッグの梱包も終えた昨夜は

ホテル(の部屋)で食事をすることにしました☆


サラダにハムにサラミにオリーブにチーズにヨーグルト

それからビールにワインにとたんまり買い込み

ホテルにて最後の晩餐♪
プラハ最後の晩餐


ビールはWeizen(ヴァイツェン)という種類の

濁りビールがうまかった♪


ワイワイ話しながら飲んで食べて♪♪♪

さぁ~デザートでも食べるか~ってことで

ヨーグルト
ミルヒライス1

Milchreis…ミルヒライス…

これは私でもわかる。。。

ミルクに米・・・

うまいのか!?


絶対まずいんやろな~と思いつつ。

でもかなり興味むんむんのわたしは。。。

『それ、まずいで~』という友達の教えを振り切り買ってしまった。
ミルヒライス2

見た目はこんな感じ。

・・・う・・うん。

そだよね。そうなるよね。まだまだ想像の範囲内・・・


ぱくっ

・・・

・・・・・・うぇ~っ。


なんか冷たいのに『ぬるい味』

どろ~んとしてるし。。。

なのにちょっとぱさっとした米がのびのびになって入ってる~

しかもイチゴ味~


ぜひ、ドイツに行った際はご賞味ください!!!

(この味をわかちあいたい!!)



そんなこんなで最後の晩餐を終え、

いよいよ帰国の日。


出発までゆっくりしようかと思ったけど、

どうしても行きたかったアンティークショップ。

朝方ネットで探していたらだいたいの位置の見当がついた!

なので、1時間で帰る!と決めて最後のぷらぷらプラハ。


この辺~とおもってたところをぶらぶら。

でも・・・ない。

お土産やさんはあるけど、アンティークな感じのお店は

見つからない。

何度も同じところをぐるぐるして、でもやっぱりここだな~と

思ったとき。。。見つけてしまった。


12:00~21:00  !?

今の時間は10:30

これちゃうん!?と思ったお店の中を覗くと

ステキな雑貨がおしゃれにディスプレイされていた。


せっかく見つけたのに~

しまってた~~!!

開けて~~! 日本から来てるねんで~

と叫びたい気持ちをぐっとこらえつつ。


次、また来なさいってことや!

と自分を納得させて、泣く泣く帰りました。


その後は、プラハの空港に向かいまたまた長時間のフライトを経て

日本へ無事帰国しました。


後日、片づけをしていて、、、あっ。

プラハのチェココルナ。

しかもきっと紙幣の中で一番大きな額の。

大金を一度に持ち歩くのはやだな~と隠してたもの。


これはきっと、やっぱりプラハにもう一度来なさいってことかな☆

プラハが私を呼んでいる~♪(笑)
スポンサーサイト






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
