06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

at Prague vol.4 『またまたバザール!』

2010.08.02 *Mon
7月22日

この日が 今回プラハで丸1日を過ごせるラストの日

悔いのないように バザール探しをするぞ~!

と意気込んではみたものの・・・


昨日はさんざん歩き回ってやっとこさ1件。。。

このままでは今日も歩き続けることになってしまう( ̄□ ̄;)

と思い、午前中は半日かけて、バザール調査をすることに!

ネットを(私なりに)駆使し、ホテルの人に聞いたりして

3件のお店をピックアップ


とりあえずいってみよう~ということで繰り出し

歩くこと10分 ホテルの人に聞いた1件目のお店を発見!

・・・だけど なんか違う。骨董は骨董だけど・・・

なんか高級!!

バザールってゆったのに~ 何が欲しいのか聞かれたから

古いお皿やキッチンツールってゆったのに~


確かに いい感じの家具や、いい感じのシャンデリアや

いい感じの(?) タバコ吸ってるやけにリアルな宇宙人の置物なんかがありますが!!!

仕方ないのでここは見るのをやめて 次のお店に。


てくてくてくてく。。。

プラハはそんなに大きくない街なので トラムなどを使わなくても

ほとんどの場所は歩いて回れます。

最近は郊外のほうにも新たにトラムが敷かれてきてて、

ちょっと便利になりつつあるみたい☆


そして 歩くこと30分。

ようやく!見つけました!!

しかも お宝のにおいがプンプンする いい感じのお店!

キャッホーい!!

バザール2-1

このお店はそこそこ広くていろんなものがたくさん!

しかもどうも見た感じ、プロの雑貨売りの人もちょくちょく

来てらっしゃるんじゃないでしょうか?


細かいガラクタで、現地の人には要らなさそうなものでも

ちょっとお高め。。。

袋入りで纏め売りになってるものもあったり、

でも 私が欲しかったはんこ達はきれいさっぱりなくなっていました!!


絶対いらんやろ~と思うような、誰かが誰かに宛てた手紙や

お菓子の食べかす?みたいなものまで売ってる。

しかもお値段10kc(45円くらい)って高くねぇ~!?


と思いながらもがさごそ ごそごそ 堀まくっていたら

『触るなってかいたるやろ!』と大きな声が店内に響き。。。

えぇっ!? と思って隣を見ると Don't touch と張り紙のしてある

ぬいぐるみに触ったお客さんの手から乱暴に奪い取る店主。。。

(触るなって書いてるわりに 扱い乱暴じゃね??)

しかも 何かを聞こうとしたお客さんに 『出て行け』となじり

お客さんも怒って出て行く始末・・・


ちょっと怖かった。。。

でも 根はいいおじさん(店主)

いい子にしてたら優しいので それからの私は

『おっちゃん この棚あけていい?』

『これ出してもらっていい?』

『お店写真とっていい?』

と内心ドキドキしながら全て質問し、言われたことは忠実に守り・・・

ものを落としてしまったときも、すぐに『ごめんなさい~』

これ何?の質問に答えてくれたら『ありがとう~』

と、かなりイイ子のふるまいで応対


そしたらニコニコ笑顔で 写真まで撮らせてくれました☆

バザール2-2

しかもちょっとおちゃめ


このお店では 古いコースターや 缶カン 記念封筒にハットピン

それから、またまた鍵をゲット!


この日は、この1件でかなり時間を費やしたので

つぎの店は諦め、切手やさんに行き、たくさんの

チェコスロバキア時代の切手をゲットしてきました。


これがまたかわいいんです☆

これも また後日載せますね♪






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
