06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

プラハへ

2010.07.25 *Sun
7月20日

2日と少し、あっという間のベルリンでの時間を過ごし

この日は朝から電車に乗ってプラハへ・・・

プラハはチェコの北の方に位置する とても町並みが美しい国です。


プラハへの旅路、電車からの眺めがほんっとにきれいで

思わずため息。。。

(ビールとサラミをかじりながらってのが(笑))

電車の隣をず~っと河がついてきてて、ボートをこいでいる人や

カヌーに乗っている人、色とりどりのカラフルな建物に

深い緑の樹々・・・草を食む馬や羊に 風車。

ず~っと見ていたい景色でした。


道中、最後まで寄ろうかと迷ったドレスデンの駅を

泣く泣く通り過ぎ プラハに着いたのは午後1時半。

実はちょっとトラブルがあり。。。

プラハ本駅のひとつ手前の駅で降りてしまった!!

でも心優しい~おっちゃんに聞いたら、

『それならトラムで3駅行ったところやから、

乗り場まで連れてってあげるわ~』と。

ほっとして、ついでにチェコのお金

チェココルナckを持っていなかった私は

『両替もしたいんやけど~』とお願い。


心優しいおじちゃんは、両替所まで連れて行ってくれ、

切符を買うところにも連れて行ってくれ、

駅の改札までついてきてくれた。

私のおっもた~い荷物も全部運んでくれて・・・

『ほんまに助けてくれてありがとう~』と握手しようとした私に

おじちゃんは『ちゃうちゃう。これやろ~』 と手を差し出す。



・・・あ、ああ~ あれね。

チャリーンって音がするやつね。(ペラーの方が嬉しいやろけど)

という事で、まあほんとにお世話になったので 50ckを渡すとニコニコ

おじちゃんは去っていきました。。。


ま、この時はいい人だったし、よかったけど・・・

しかも50ckって日本円で約230円くらいだし。

この時は私から声をかけたので良かったですが、

海外では向こうから優しく声をかけてくる人もたくさん!

これには気をつけなきゃです!






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

No title
...外の街並みを見てうっとりしながらビール...おっさんやな☆
2010/07/25(日) 09:05:10 | URL | アメリカ子鬼 #- [Edit
アメリカ子鬼さま
何をおっしゃいますか!絵になる光景やった・・・と思うで!(^w^)
2010/07/25(日) 21:05:42 | URL | ChirorI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
