10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

at Berline vol.2

2010.07.20 *Tue
7月17日

飛行機にてドバイからハンブルグに到着**

berlin1

ここまで京都を出発してから20時間以上。。。

さすがに疲れた~

ここからまたまた一路ベルリンまで2時間の待ち時間があったので・・・

berlin2


とりあえず~ ビール!!

旅の疲れと、ロケーションの味付けも加わり、その味は格別!!でした☆

ビールやワインのグラスには、うしろに

berlin3

こんな線が引いてあり、横には分量が書いてある。

なんでもドリンクが出てきたときに、この線よりも少なかったら

文句が言えるそう

あれ~?

だいぶ線より少ないぞ~!?

いえいえ、これは我慢しきれずぐびぐびっと飲んでしまったから・・・

決して少なかったわけではありません(笑)



7月18日

今日のメインテーマは蚤の市!

まずはベルリンで一番大きな蚤の市といわれている

マウアーパークへ!

なんせ広い!!

見ても見ても見きれない

ガラクタばっかりのお店や、どうみても家のごみもって来たやろ!?

的なお店もある中、ほじくりほじくり

berlin4

ここでは食器をおもにゲット!!

めちゃくちゃ重い。

一度ホテルに持って帰ろうかと思ったけど

すぐ近くにもう一軒行きたい蚤の市があったので、

重い荷物を肩にかけ 次の目的地へGO!

お次にたどり着いたのは

アルコーナー・プラッツ

途中道に迷って、一見さびれた感じの建物の1階で絵を描いていた

芸術家の卵?なおねぇさんに道を尋ねる。

中は真っ白な壁と床で、まだ改装中のようなところで

キャンパスに向かってる。。。

なんか映画みたい***

すごく素敵な風景でした。邪魔してごめんなさい~



なんとかたどり着いたアルコーナー・プラッツ

ここは規模はそんなに大きくないけど いい感じの雑貨がいっぱい!

質もセンスも マウアーパークの何倍もよかった!


ガラクタを掘り起こす楽しみはないけど、ほんとにどれもいいものばかりでした。

ここではまたまた食器やキッチンツール、絵本にアンティークのアイロンに

子供のおもちゃなどなど・・・

大量にゲット!


へとへとでホテルに帰ってパッキング・・・

一部だけど、こんな感じです~

berlin7



この日に買ったものは割れないように包んで包んで箱に詰めて~

郵便局から 日本へと旅立ちます。

berlin8


開けるのが楽しみ☆

郵便やさん、よろしくお願いしますね♪






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

No title
ソーセージ食ってこい~~~
そしてドイツの観光マップ的パンフレットをお土産に持って帰ってきて~
2010/07/21(水) 16:05:44 | URL | アメリカ子鬼 #- [Edit
No title
外国の蚤の市おもしろそうですね~!楽しそう!!
日曜日は京都の天神市に行こうかと思案中。
2010/07/21(水) 17:32:30 | URL | 町のねずみとお田舎のねずみ #- [Edit
アメリカ子鬼さま
え~っと...実はこのブログを書いたのはベルリンを離れてからなのです。。。
よって、観光パンフレット的ものはありません!!(笑)ごめりんこ~
チェックポイントチャーリー行ったけど、はんこもらえんかった(>_<)
2010/07/25(日) 01:36:24 | URL | ChirorI #- [Edit
町のねずみとお田舎のねずみさま
外国の蚤の市初めてだったけど、すごいです!
ほんまにガラクタやん。。。ってかゴミやん!って思わず言いそうになりました(笑)
でも中には現地の人にとってはほんとに不要なものみたいだけど、私たちにとっては
お宝☆みたいなものもたくさんありましたよ♪
天神さんの手作り市いいですね~!
何かゲットできましたか??
2010/07/25(日) 01:39:33 | URL | ChirorI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
