06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

チャルカ

2010.06.21 *Mon
ちょっと前の話になりますが・・・

友人に本を借りました。

チャルカ2


中にはすごくかわいい海外の雑貨や

雑貨の買付け紀行のことが書かれてて・・・


いつか。。。

外国から買付けてきた雑貨や 手作り小物なんかを

売るお店ができたらなぁ・・・**

な~んて夢を抱いてる私は、もう本にクギ付け!!


なんでも作者は東欧雑貨を自分で買い付けに行って、

大阪でお店をしてらっしゃるそう!


どうしても行ってみたくなって、お店を訪ねてみました。

入ってすぐ、たくさんの雑貨が並べられていて、併設されている

カフェにはお客さんがいっぱい!


しばらく雑貨を眺めて・・・

買付けのこときいてみようかな~

と店員さんに声をかけたのですが。。。

残念!アルバイトの方で、買付けについてはあまり知らない

とのことでした。


ブログによると、今オーナーの一人が買付けに行ってる

真っ最中!とのことで、新しいものが入荷する時期を見計らって

またのぞきに行って見ようと思います☆


そうそう、そのお店でいろいろ欲しいものがあったのですが・・・

金欠なので 迷いに迷い・・・

すごく気になったチェコのガラスボタンだけ

ゲットしてきました♪

チャルカ

ヨットと風車とお花・・・

かわいい

これから作る予定のめがねケースのボタンにしようかな~






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

No title
失礼いたします。
作品発表広場『Sakuhin(http://www.sakuhin.jp/)』を運営しております株式会社ファウンデーションと申します。
こちらは、作家の方が作品を投稿して発表するだけでなく、作品の販売、仕事の受注・発注ができるコミュニティサイトとして誕生いたしました。
もしよろしければ、一度足を運んでいただければと思います。よろしくお願いいたします。
2010/06/22(火) 11:00:54 | URL | 作品発表広場【Sakuhin】 #etbfE.eg [Edit
No title
海外の雑貨って素敵ですよね!大阪にも色々な雑貨屋さんがありますよ。神戸では、裏通りに色々な雑貨屋さんがあります。京都では、三条あたりが楽しいですね!雑貨屋さん大好きです!先日、家族で鬼さんにお会いしましたよ!とても楽しいひと時でした。
2010/06/25(金) 19:43:54 | URL | 町のねずみとお田舎のねずみ #- [Edit
No title
偶然にもe-451私は今「チャルカの旅と雑貨と喫茶のはなし」を読んでいますe-266何だか読みながら自分がそこに居たらなんて考えてドキドキしながら現実逃避していま~す。
でも本当、素敵な生き方ですね。私も今度お店に行ってみよっe-241
2010/06/27(日) 15:11:07 | URL | hana*です #- [Edit
作品発表広場様
HP少しですが拝見させていただきました。
また何かいい物を作れた時は載せていただこうかな*
とおもっています☆その時はよろしくお願いしますね!!

2010/06/27(日) 18:56:31 | URL | ChirorI #- [Edit
町のねずみとお田舎のねずみさん
ほんとにため息が出るくらいステキです。。。
今はまってるのはドイツの古めかし~いデザインの雑貨たち*
日本で雑貨屋さんに行って、可愛いのを見つけるんだけど、結構手が出ない値段だったりして。。。
三条いいですよね!大阪とか、神戸の雑貨屋さんって想像するだけでもよだれが出そう!!
また大阪とか行くとき、雑貨屋さん教えてもらおうかな(>▽<)/
2010/06/27(日) 19:01:57 | URL | ChirorI #- [Edit
hana*さん
え~!!そうなんですか!?
めっちゃ偶然ですね!!嬉しい~*
そろそろ今回の買付け旅行でゲットしたステキグッズが並んでる頃かも・・・
ネットでブログもしてらっしゃるみたいですよ♪今回の商品が出てるかも。
私も見てみよう!!
2010/06/27(日) 19:10:44 | URL | ChirorI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
