08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

出石そばうまい~

2010.04.22 *Thu
日曜日のこと

天気が良かったのでちょこっと遠出**

車で1時間ほど走り、出石そばを食べに行ってきました☆

行ったのはここ 田中屋さん

出石そば 田中屋


どうせ行くなら、the老舗!みたいな店に行きたいな~

ということで、雰囲気だけで決めました(笑)

値段は書いてなかったのですが、

今まで行ったときはどこもだいたい同じ値段だっだし・・・

と、臆することなく入店☆


このお店は、はじめの5枚900円、追加1枚150円

ちょっと高めかな。。。

でも、味はすごくおいしい☆

ま、そばの味を語れるほどの舌を持ってるわけじゃありませんが。。。

お出汁の味も良かった!


せっかくやし限界に挑戦~!!

と言いたい所ですが・・・金欠のため断念・・・

結局10枚で箸を置くことにしました。

出石そば 田中屋2


店を出たとき、隣の 近又さんにも列が少しできてたので

次はここにも行ってみたいな~☆


帰りに、近くでチューリップ祭があるとの看板を見つけ

京都北部ではめったに発生しない渋滞に巻き込まれつつ

到着しました!!

ここでは毎年、いろいろなテーマを決めて

チューリップ絵画を作っているそうです

今年のテーマは・・・ 『ぞうさん』

チューリップ祭り


なぜなら・・・

"2010年6月から7月にかけ、南アフリカ共和国で開催される
"

「2010FIFAワールドカップ」にちなんでいるそう。

アフリカだから、ゾウ・・・

・・・うん。


チューリップは今が超見ごろ!!

かなりきれいに咲いていました☆

まだ蕾も合ったので、もう少しの間楽しませてくれそうです♪







こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

No title
出石、隠れ家的なお蕎麦屋さんを探してみたいですね。おそばは大好きですが、私、基本的に何を食べても美味しい!と言うタイプなんで(笑)味にうるさくはないのですが、なんか小さいお店を探してみたいかな?出石、ゆっくり町並みを散歩してみたいです。
2010/04/22(木) 09:03:55 | URL | チューちゅうくいしんぼう #- [Edit
チューちゅうくいしんぼうさん
チューちゅうくいしんぼうさんに、以前おいしいおそば屋さん知りませんか~?と聞かれていたので、周りに聞いて見たんですが・・・友人もおそばの好きなおにさんですら知らないとのことで・・・
ご報告できずゴメンなさい>_<
出石はわたしも一度ゆっくり散歩してみたいな♪
2010/04/22(木) 13:14:14 | URL | ChirorI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
