10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

2011.09.19 *Mon
3連休 みなさんいかがお過ごしでしたか??

わたしはというと・・・

福知山の神戸屋さんで 敬老の日メニューとして特別に連休の間だけ

用意されていた 牛ヒレステーキを食べに行ってきました*


神戸屋さんは

昔ながらの大衆食事処って感じで、厨房にはたくさんの

おばちゃんがいそいそと働いてはる感じ*

そして 当たり前のように、日曜日のお昼間といえば!!

な、

のど自慢(笑)


運ばれて来たお食事は~

20110920-ステーキ

きゃっほ~い!久しぶりのお肉~♪

しかも結構ドーン!!w(*゚o゚*)w

スパゲッティにポテトサラダ、お漬け物に冬瓜の煮物

お味噌汁にごはんにプリン!

も・・・盛り沢山・・・!

(朝ご飯あんなに食べるんじゃなかった( ̄△ ̄;))))


でも焼き加減も絶妙~なミディアムレアで、ジューシー♪

心配は何だったのか、ぺろりとたいらげてしまいました*


このメニューは、この日限定で 5000円相当のメニューなんだそうです*

でも、この日は1700円!

しかもタウンタウンを持っていけば、10%オフ!!

今年を逃したあなた! 是非、来年の敬老の日は神戸屋へ♪

(でも、じいちゃん&ばぁちゃんにはちとボリューミーすぎるかも・・・。)




この日の夕食は丹波篠山で手に入れた高坂鶏で

焼き鳥~♪

20110920-焼鳥

最初全然炭がいこらなかったり、焼いてる途中に

部屋がまっしろ(*_*;)なんてことにもなったけど・・・

おうち七輪、今年も大活躍でした♪








こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
| 未分類 |

COMMENT

由良川心配です。大丈夫ですか?
昨日は美味しいもの召し上がっていらしたので雨の心配も無かったのでしょうね~。
いつもブログ拝見しています。よい充電期間を過ごされますように。

おにさんもご無理のありませんようお伝えください。と言ってもお話した事ありませんが…
いつもブログで逢っています^^;
2011/09/20(火) 15:01:27 | URL | kobusi #- [Edit
kobushi様
由良川は氾濫はしたものの、いつものことなので大丈夫なようです*今、放送が入り水に浸かって通行止めになっていた橋の通行が再開された様子・・・
今回も各地に大きな爪痕を残しましたね・・・
いつまで災害の連鎖は続くのか・・・と不安になります。

kobushiさんの周りはは大丈夫でしたか?

おにさん、最近は家のお片づけに必死です(笑)
ブログ、わたしも頑張って更新しますね!励みになります!
ありがとうございます~♪
2011/09/22(木) 14:36:44 | URL | ChirorI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
