10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

木工屋 takutoに行ってきた*

2011.08.22 *Mon
おととい、京都に行ったついでに

前から行きたかったお店にいってきました**


それは2年くらい前にネット上で見つけて、

素敵やな~って思ってたおしゃれな木工屋さん*

お店の改装とかもやってたり、家具も作ってはります☆


場所がちょっと遠かったのですが、今回は思い切って行ってみる事に!


阪急摂津市の駅から

ヒールでカツカツと歩くこと40分・・・

やっと到着したのが ここ 木工屋 takutoさん

20110821-takuto1

遠かった~!!


でも中も手作り感満載でかわいい**

このお店のいいところは、ご家庭でも安く簡単にプチリフォーム

できる方法を提案してはるところ♪


本物ではないけれど、本物っぽく*

工夫次第でこんなことできちゃうんや~

って案が沢山出てきます!


本業は工務店さんのような感じらしいのですが、

ここでは手作りの木工品やアイアンの金具など手作りの品も

たくさん*

20110821-takuto2

いろいろお話も聞けてためになりました~*


この日は、京都のもうひとつの家族のお家にお泊まり♪

いっぱいしゃべって、ゆっくり過ごさせてもらいました(^▽^)/

ありがとう*

Kai's Gardenからもらったウォーターマッシュルームに

ミントにレモンバームも元気に育て上げるぞ~っ!








こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

ミントにレモンバーム、増えすぎて、田舎の家に植えました。いのしし対策にはなりますが、シカ対策にはなりません。ネットを貼ってもらいました!レモンバームもミントも育てやすいですよ!!
2011/08/23(火) 17:57:54 | URL | 町のねずみと田舎のねずみ #- [Edit
takutoさんの場所を見てビックリ!
うちの実家にめっちゃ近い!
絶対の絶対に行こうと思います♪
わ~い楽しみだ~!
2011/08/23(火) 20:10:17 | URL | ピュア #- [Edit
ピュアさま
ほんとですか~!?
あまり正面道路ではないから見つけにくかったのかもですね*
ぜひぜひ行ってみてください~!お店の奥さんも素敵な人でした(^ー^)
2011/08/25(木) 15:15:38 | URL | ChirorI #- [Edit
町のねずみと田舎のねずみさま
ですよね~区画区切ってあげないと、ブワァーってなっちゃいますもんね。。。
あまり植物育てるの得意じゃないけど、これからハーブや野菜も育ててみたいなぁ*

2011/08/25(木) 15:20:07 | URL | ChirorI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
