06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

7月31日 イベントモリモリ@和知

2011.07.21 *Thu
7月31日 真夏まっただ中!!

何故か、この日北京都でイベントが盛り沢山!

順に紹介していきますね☆


まずは、ひとつめ 和知の道の駅 和で開かれる

新しいエネルギーについて考えるイベント*
20110721 ミツバチ1(小)

20110721-ミツバチ2(小)
↑画像クリックで拡大画像見れます☆

昔から問題にはなっていたけど 今回の東日本大震災で

過去最大の問題を起こした原発。

今、改めて新しいエネルギーについて考え直す時が来ているんだと思います。


この日は、祝島に新たに建設されようとしている原発施設と

それを取り巻く島民の反対運動、原発による生態系への影響

また、エネルギーの自立に取り組むスウェーデンの人々についての

ドキュメンタリー映画 『ミツバチの羽音と地球の回転』が放映されます。


私は、7月3日に滋賀で行われた

アースデイ・しが7.03

で一足早くこの映画を見てきました。

いままで、あまり真剣に考えた事はなかったけど

内容も分かりやすくて、原発について考えるいいきっかけになりました。


私の住む福知山市も福井の原発から30キロの圏内にあります。

東日本大震災で起こった飯館村のようなことが、

ここでもおこる可能性があるんだ・・・。

地球のためにも、自分の暮らしを守るためにも

小さなことから変えていく必要があるんだと思います。


道の駅 和 は福知山から27号線をまっすぐ京都方面に

走ると左手にあります*

和知駅からも徒歩圏内です*

和には地域で取れた沢山のめずらしい野菜が売ってあったり

普段行ってもおもしろいところ♪

ぜひ、行ってみてくださいね*











こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
