10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

かつめし ・・・ってご存知ですか??

2011.07.16 *Sat
カツ丼。

それは 言わずと知れた 真っ白なご飯とカツの絶妙なコンビネーション。

そこに加わる異色の 真打ち。

その名は デミグラスソース。


初めは『おまえ洋食やんけ!』 とののしられ

仲間に入れてもらえなかった デミ。

時には喧嘩をし殴り合った日々・・・


時に裏切り、デミと手を組みハヤシライスとなった 白ご飯。


しかし、彼らもついに分かち合う時が来た。

丼というちっぽけな器を抜け出し 白く広がる洋食皿に乗り

そのカツ丼コンビを 暖かく 包み込むように

デミが守る。

そうして 新たな船をこぎだした彼らを 加古川人はこう呼んだ。

かつ飯。   しかも コレ、特上。

20110716-かつめし



なにやら 加古川代表 B級グルメ なんだそうで・・・

しかし、B級の割に \1300 とはお値段ちょい高めでないかい??

味は・・ナントこれは!!

・・・と言う程でもないが(笑)まぁ想像通り、おいしかったデス☆


B級グルメツアーの大好きな ビオネストさま 

加古川によられた時は ぜひ一度お試しあれ~☆











こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

かつめし
娘がよく知っています!以前の仕事ではこのエリア担当で…!おいしいそうですね!田舎の親戚のおばさんも、かつ飯食べにわざわざ二俣から…でも、お店がまだ開いていなかったと・・・娘がそれを聞いて、一番おいしいお店を紹介!先日、「おいしかったよ~!」と!74歳のパワーには脱帽!!
2011/07/17(日) 17:08:51 | URL | チューちゅうくいしんぼう #- [Edit
チューちゅうくいしんぼうさま
わぁ!有名なんですね!
私は全然知りませんでした・・・
親戚のおばさま元気ですね~!
2011/07/19(火) 21:23:04 | URL | ChirorI #- [Edit
おっとっと。
ブログチェック漏れするとこやった、
ステキな前フリありがとさん。

「カツめし」とはさすがチロリちゃんやなぁ。。。
「カツめし」もちろん知っとるよ v(^-^)v
でもホンマに加古川のヒト以外あまり知られてないよなぁ。
加古川には「カツめしマップ」なるものがあって
以前入手したけど30件以上のってたぞ!

僕も本物はまだ食べた事ないから、うらやましす。
(加古川人に頼んでレトルトを入手した。)
2011/07/19(火) 23:38:48 | URL | シン #- [Edit
さ・・・さすが!!
ご存知でしたか!おみそれしやした!!
カツめしが正解か!かつ飯かと思ってた!!
まだまだカツめしひよっこでした~!!

カツめしマップ・・・聞くだけでおいしそうだ・・・(☆ー☆)
2011/07/20(水) 21:52:59 | URL | ChirorI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
