08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

京都カフェ巡り~

2011.07.07 *Thu
今日は朝から しとしと 心地のいい雨の音。

ゆっくりとお茶をしながらブログの更新*

今日は昨日書いていた京都のカフェについて♪



都会にはカフェがたくさんあります☆

私がほんの2ヶ月前まで住んでいた 京都市内にも

もちろんたくさんのカフェが***


コーヒーの美味しいカフェ

雰囲気のいいカフェ

くつろげるカフェ

本読みが集まるカフェ

夜カフェ

・・・・etc... etc...


ほんとに素敵なところがたくさんあって

たまに友達とぶらり 行っていたものです*
(お酒ばっかり飲んでたんじゃないんだよ~!)


今回の京都遠征ではカフェを始めるときに

こんなイメージにしたいな~とか、食べ物は~♪

ってイメージを作るためのお勉強☆

決して けっして ケッシテ!!

ウマいもん食べまくりツアーではない事を

ご理解いただき!よんでいただければと思いますっっ!!  (゚¬゚*)ジュルっ


今回巡ったカフェ&ごはんやさんは合計9件・・・あれ?そんなもんやったか?

月と六ペンス
Cafe Bibliotic Hello!
とくら
cafe KOSCI
かもがわカフェ
クレープリー・アルション
太陽カフェ
きさら堂
さるぅ屋


今日はその中から3件のカフェをご紹介**

月と六ペンス
 20110706-月と六ペンス
 ここは京都市で一番賑やかな地域の片隅の一角にひっそりと
 たたずんでいるカフェ。
 まるで見つけられたくないように、こっそり置かれた看板。
 大丈夫か・・・!?って思うような階段を上がって部屋に
(だってほんとにマンションの一部屋って感じ)
 入ると、薄暗くシーンとした空間が・・・
 窓からちらっとのぞく景色を片目に、静かに本を手にとり過ごす場所。


 わたし、こんな空間も好きデス・・・*
 ChirorIの笑って飲んで騒いで~♪っていう一面しか知らないあなた*
 実はこんな一面も隠しておりましたのよ・・・ムフフ(´艸`)(´艸`)ムフ


太陽カフェ
 20110706-太陽カフェ1
 入り口からもうステキ空間*
 白い壁と古い木の板、緑・・・この上ない最高の組合せ*

 20110706-太陽カフェ2
 こちら太陽カフェのメニュー 太陽のPlate Set \1100
 全部で10種類のご飯とおかずがもりもり~スープ付き*
 
 正直言うと、めちゃくちゃおいしい!って訳じゃない。
 でも、どこか懐かしくてあったかい味。
 また食べたいなって思う味でした*

 
 コーヒー(エスプレッソ?)とチャイは、ちょっと独特だったかな~。



Cafe KOSCI
 20110706-cafe-KOSCI

 夜も9時を過ぎてから、一人で行ったカフェ。
 『一人なんですけどいいですか?』って聞くと
 すごくこころよく『もちろんですよ!』
 通りを眺めながら、机に書類を広げてレモンビールを片手に
 その日のまとめ。
 おかげでゆっくりとした時間を過ごす事ができました*



京都にはまだまだ、こんな素敵なカフェがたくさんたくさんあります*

他にも、京都・大阪・神戸辺りでいいお店を知ってたら

ぜひぜひChirorIに 教えてくださいね*


 








こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
