06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

梅づくし

2011.07.05 *Tue
初夏

青ウメの季節です*


この前、おにさん(父)と梅ぼりにいきました(^-^)

「ぼる」っていうのは、「収穫する」っていう意味デス。

「ボラれたー!!(ぼったくられた)」ってのとは

違いますヨ*



枝先に 鈴なりになってて重そう~(・◇・)

助けてやらねば!ということで

ジャンジャン収穫*


本当はボール2つ分だけ採るつもりが。。。

気がつくとボール2こ+スーパーの袋(ちぎれんばかり)2こ

と大掛かりな収穫祭になっていた。




夢中になってこんなにとったものの・・・

梅を調理(?)したこともなく・・・

梅酒は家にもたくさんあるし。

どうすればいいの!? と

パソコンくんに相談したところ

梅ジャム、梅シロップ、ハチミツ漬け…と

沢山の案を出してくれたので

調子にのって全部試してみました☆

(カレーじゃないよ!ジャム*

イチバン大きなルクルーゼにいっぱい!)




これは、漬けたて7月1日の写真*

…そして、今日がコレ


梅だけに、なかなかいい塩梅になってきたでしょ(^_-)-☆


もう少し、お砂糖が完全に溶けて梅がしわしわに

なったら完成みたい*

お味は…お楽しみに♪( ´▽`)


さてさて、ChirorIさん

この4日間はただサボっていたわけでは

ありません!


将来の為、京都で沢山のカフェ巡りを

してきました!

京都にはステキなカフェがたくさん*

明日は、その中でも気に入ったカフェを

紹介しますね(=´∀`)人(´∀`=)






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
