06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

**Chiroriの由来**

2010.02.19 *Fri
** ChirorI **


今日はこの名前の由来について

書いてみたいと思います☆


この名前は私のぱぱさんが建ててる

ログハウスの守り神(妖精?)から名づけました。

チロリンちゃん
↑クリックでぱぱさんブログに飛びます☆


うちのぱぱさんは普通に仕事をしていたのですが

昔からログを建てたいな~ 建てたいな~

と思っていて。。。

今から16年前、一念発起してログを建て始め。。。


毎朝仕事の前と後、山に行ってはコツコツ・・・ コンコン・・・

何年か前から勤務地が変わり、朝晩いけなくなってからは

毎週日曜日だけの作業になって。。。


そのため16年経っても 。。。未だ建設中!!(笑)


そんな我が家のログハウスの玄関を入って

すぐのところにデデーンとかまえてらっしゃるのが(写真の真ん中)

守り神 チロリンちゃんなのです♪

(ずぶといくせにチロリン・・・? なんて言わないで~!)


数年前、ぱぱさんが

『このログに名前を付けたいけどなんかええんないか?』 と。

私はすかさず答えました。

『ログハウス 千炉里』はどうか!? と!!


『たくさん(千)の暖炉の明かりが燈る里』

いつかペンション村を作りたいといってたし

ぴったりだと思ったのに・・・。

しかもチロリンの名前ももじれて 

結構いいやん♪ って自身ありで

意気揚々と提案したのに。。。


却下!!


え~!! ふんが~!!

せっかく考えたのに~!!


もったいない。。。。

と、いうわけで。。。

私のブログ&ブランド(ってほどじゃないけど・・・)名に

落ち着いたのでした・・・☆


でも結果的に気に入ってるし

それに

Chirori ・・・ チロリ ・・・ ちろり ・・・

響きがかわいいでしょ☆

ChirorI 消しゴムはんこロゴ


みなさん♪ これからも

** ChirorI ** をどうぞよろしくおねがいします♪♪♪






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

No title
玄関入ったとこに?デデ~ンと?
気が付かなかったなぁv-12
2010/02/21(日) 23:00:19 | URL | 亀仙人 #- [Edit
亀仙人さん
コメントお返事遅くなってしまいました・・・v-356
チロリンちゃんは階段の支柱になっている木です☆
ちなみに名付け親は山ノ神v-298
2010/02/25(木) 17:49:33 | URL | ChirorI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
