06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

*革細工設計*

2010.02.17 *Wed
しばらく 書くのをサボってしまっていました。。。

こんななまけもののブログに

ぽちぽちし続けてくれたみなさん **

ありがとうございますっ


さてさて、このサボっていた期間

何をしていたのかといいますと・・・

お仕事に専念しておりました。


私の仕事は機械の設計。

CADというソフトを使って半導体関連の装置を作っています。

難しそう~と思われる方も多いでしょう。

・・・実際難しい・・・。

たまに、いえ、結構ついていけません(笑)


そんな会社で装置の開発を続けてはや6年。

景気に左右されやすく、毎日パソコンの前で

10時間以上にもわたる作業で肩もこり・・・

目も悪くなり・・・でガタボロですが、

ひとつだけ得たものがあります。


それはさっきも書いたCADの知識。

コレ、かなり使えます。


何に使えるかというと *革細工に* なんです。

CADで図面を起こして、印刷すれば

そのまま型紙に早変わり☆


ちなみに前回のミンティアケースの型紙はコレ

ミンティアケース図面


基礎となる図面を起こして

作っている最中にああしようこうしようと

色んなものが追加され、最終的に形になります♪

ミンティアケース1_a


名刺入れや、ナイフシース、ダーツケースなどなど

シース図面

ダーツケース図面

こんな風な型紙がさささっと描けてしまうのです!

なんて便利!! (*>▼<*)


今までの一番の力作は

長財布図面

ロングウォレット**

写真をお見せできないのが残念ですが

弟くんの就職祝いに3ヶ月くらいかけてちまちま製作しました。

模様の部分は色の違う革を使いました***

初めてだったからちょっと分厚すぎてかなりゴツイものになりましたが

今でも使ってくれているみたい♪♪♪



次は友達からのオーダーの タバコケース**

仕事の休憩時間にでもカキカキするかな♪







こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
| 革細工 |

COMMENT

No title
29の日を境に途絶えていたので、肉中毒で入院してるのかと心配しておりましたよi-84
無事でなにより
2010/02/18(木) 23:31:26 | URL | 亀仙人 #- [Edit
亀仙人さん
もう毎日残業続きで、帰ってはバターンの繰り返しでしたv-279
ご心配おかけしました~☆
2010/02/19(金) 12:48:04 | URL | ChirorI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
