06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

什器って高いのね~

2010.12.29 *Wed
京都をぶらぶら

自転車で散歩しているときに見つけた

店舗グッズ屋さん

20101228 コンロあれこれ1
こんなたいそうなものはいらんかな?

いざ お店をオープンするにはどれくらい

お金が必要なんだろう~と思いながら

入ってみた・・・ ドキドキ

20101228 コンロあれこれ2

20101228 製氷機高い
製氷機 じゅうさんまんはっせんえん!?高い!!


いつかは、喫茶スペースもある雑貨屋さんを

ひらきたいな~と思っているけど、

『喫茶』となると水回りの什器にかなりの費用が

必要になることも起業家セミナーで勉強した<( ̄^ ̄)>えっへん


ざっと思い浮かぶものをあげてみると・・・


コンロ
シンク
作業台
冷蔵庫
製氷機
食器棚
オーブン
換気扇





ん・・・ここにあげたものだけでもこのお店で、しかも中古のものでそろえても

全部で30万円を超えそう・・・


これにミキサーだったりポットだったり

包丁・ざるなどの小物器具なども・・・って考えると

ギャー!!

ン十万円がスパコーンと飛んでいく・・・

最近はいろいろな起業家の方にお会いすることが多く

アドバイスや忠告もしてもらえる中で、

一番よく聞くのが・・・

『初めはお金が何ぼあってもあっちゅうまに消えていくから

貯めれるだけ貯めときな』
というお言葉・・・


しかも1年間は、全く売り上げが無くても生活できるだけの

お金は置いておきなさいと。。。

・・・今の貯金額から考えたら・・・

かなり不安が・・・


設備はできるだけ安く揃えないといけませんね・・・

まだ全然オープン時期の目処もたっていませんが

コツコツ 集めることにしよう。

おき場所はとりあえずログヤード周辺かしら?

ね、お父様



このブログをみてくれている方、もしもお店グッズに関する

のようなものをお持ちでしたらご一報くださいまし

他にも・・・

そろそろ買い換えようと思っている
お店をたたもうと思っている
たんす(にははいらないけど)のこやしになっている

お店には必需品なものなどありましたら、

情報くだっさ~い!

スキップして飛んで行きますので






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/29(水) 12:09:52 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
