10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

弘法市行ってきました~

2010.11.24 *Wed
この日曜日は 21日

たまにしかない 弘法さんにお休みが重なる日

町のねずみと田舎のねずみさんにも行ってきたら**

って勧めていただいたので 

でっぱつ!!(友達と昔ゆってた 出かける+出発 使ってね~(^曲^))


弘法市はよく行ってたのですが・・・

今回は目的があります・・・フッフッフ

それは・・・

仕入れ アーンド 古物商の方とのコンタクト!!


古物を扱うには古物商という資格が必要で、それを持っていなければ

入れない市場もあるんです!しかも紹介じゃないと入れない!

という訳で、一人の方に名刺をいただくことができました


それから大正時代の陶器やら古い瓶も手に入れてきました!

高かった~でもすごく奇麗だし

普通に買うと数倍の値段がするんです!(写真なくてごめんなさい~)

大正レトロだけど、ヨーロッパの風も入ってきてて

とても落ち着いた色と柄。


主にヨーロッパのものを扱いたいと思っていたけど、

日本のものも負けていませんね!


てくてく歩いていると・・・

おばぁちゃん軍団に遭遇!

売っている薬草茶のことも一生懸命話してくださり、

すごく笑顔がステキだったので、撮っていい??と聞いて写真をパチリ
20101123 おばぁちゃんたち

聞いてみるとみなさん 神に仕えるシスターとのことで

写真を送る約束をしてお別れしました**

いただいたヤーコン茶、飲んでみますね♪













こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

COMMENT

No title
弘法市は、決まったお店もあれば新しいお店もありますよね!天神さんも面白いけれど、私は弘法市の方が好きですよ!何を買われたのか興味津津(笑)田舎のねずみ、昔の屋敷跡で薬の瓶などひろいました。同じものが弘法市で売られていて、安いものですが大事に置いています。そのうちにブログにアップしますね。屋敷跡からお宝はでないかと探しまわりましたが、なんもなかった~(涙)ブログ紹介していただいてありがとうございました。また、ねずみちゃんが今年初弘法に行った時の様子はこちらから連続でアップしていますので、お暇な時にご覧くださいね。ttp://ameblo.jp/chuchunezumichan/entry-10440740777.html
2010/11/24(水) 17:18:53 | URL | 町のねずみと田舎のねずみ #- [Edit
町のねずみと田舎ねずみさん
いいな~!!薬瓶も弘法市ではなかなか高くて・・・
古い家から掘り出せばたくさんあるみたいですね~!
ぜひぜひ古屋敷の情報があれば教えてください(^▽^)/
2010/11/25(木) 08:33:33 | URL | ChirorI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
