10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 私のお気に入り


--.--.-- *--






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

ハクトヤさん

2010.10.11 *Mon
こんにちは・・・

会社員ChirorI、前回ブログをアップした水曜日から

金曜日まで連日の深夜残業により、

そして金曜深夜からのうさばらし飲み会による

疲れでおとといまでくたばっておりました。。。


この連休はちょこっと入ってた予定がなくなってしまい、

ちょっとヒマ~だったので、地元近くにある

最近ずっと行きたかったお店に行って参りました


bionestさんのブログを見てから興味深々で

かなり気になってたお店

ハクトヤさん

行ってみると、辺りは大勢の車 人 そして犬

何事!?と思って近づいてみると

ササヤマルシェというなにやらハイカラな催しが。。。??

なんでも篠山で今年始めたばかりの企画だそうで、

昭和?もっと昔?の風情の残る町並みを解放し

たくさんのお店が開かれていた。

20101011 ササヤマルシェ

薄暗い日本家屋の中に入ると、どの家も

手作りの品物や、海外の雑貨などが並べてあり

どれもほんとに素敵な空間。

そして薄暗い家の中から見る、中庭のきれいさと言ったら・・・

現代の日本人が忘れてるのはこういうゆとりなんやな~

って今の自分の生活と比べてしまった。


そして念願のハクトヤさん

20101011 ハクトヤ

カメラを忘れていたため、携帯での撮影...

ハクトヤさんのよさが写りきらない~

たくさんのいろんな国から集めた古道具たち

作家さんによって手作りされたあたたかみのある器・・・

そして素敵なオーナーさん


かなりテンションアゲアゲ

私は英語で書かれたハーブの本

Coronetという雑誌

ワイヤーでできたフランスのアンティークかごバック

気泡の入った瓶

鉄製のスタンプ これは革細工にもつかえるかな~

ドッグタグ

アジサイなどのドライ

20101011 ハクトヤで買った物たち

とりあえず窓辺に並べてみた

ステキすぎる...!!!


カゴは少しお値段したけど、お買い物にも

お店の雰囲気にもオーナーのIさんの人柄にも

満足し、お客さんがたっくさん来られてる中

お話もたくさんさせてもらって、くつろいで帰ってきました


帰りの車の中、私は満足のため息。。。ふぅ~


もう一度、と言わず何度も通いたくなるお店

古道具に興味ある方、ぜひぜひ一度行ってみてくださいね












こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

お道具箱@ビーズ

2010.04.15 *Thu
この前のブログに書いていた

ビーズのケース**

皆さんはどんなケースに入れてはるのでしょうか??

ちなみに私は・・・

ビーズケース1


こんな感じです。

これ、実はビーズ専用のケースじゃありません。

ケースのふちにある赤い丸模様がヒント!!

実はもともと書いてあった文字を隠すため

マニキュアを塗ったのです☆

ここにはもともと・・・

朝 昼 夜 ・・・

月 火 水・・・

と書かれていました。




そうです。ピルケースです!

しかもザ・ダイソー!!(笑)

10年ほど前に買ったものですが0かなり重宝しています♪

が、これでは入りきらなくなっていたため

新たに手に入れようと探したのですが・・・

同じものが見つからない



仕方なく、今回は違うものを買ってきました☆

ビーズケース2

でもこれもなかなかGOOD !!

一つ一つの区切りに蓋が付いているので

こんな感じで品名ラベル貼ってます☆

ビーズケース3


なくなったらこれをはがして買いに行けばいいのです~♪

あら便利♪


専用のケースは高くつくし・・・

という人におススメです♪






こちらもぽちっとお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

プロフィール

ChirorI

Author:ChirorI
自称ハンドメイド作家のChirorIです♪
ビーズアクセサリーやプチ革細工を作っています*
2011年、今年は将来の目標である雑貨&カフェのお店に向けて少しずつですが進んで行けたらと思っています(*^▽^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

Puut Cocous (87)
日々の出来事 (122)
ハンドメイドアクセサリー (32)
私のお気に入り (2)
ChirorI's レシピ (7)
革細工 (4)
未分類 (9)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ** Chirori ** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
